FC2ブログ

なべの日記★

美容師の日常と2013年に産まれた息子との日々の奮闘日記。

洗剤

先日ずっと気になっていた洗剤を思い切って購入しました



「THE 洗濯洗剤」

一般的な洗濯洗剤は海に流出した後、生分解されるまでに約1ヵ月かかるのところ、THE 洗濯洗剤は1日でなんと94%が生分解され、7日後には100%生分解されるらしい。

さらに界面活性剤の使用量を一般的な洗濯洗剤の1/9.5にまで落とされてるみたいです。

界面活性剤が少ないと油汚れが落ちにくくなると言われていますが「THE 洗濯洗剤」は海洋タンカーの事故処理研究を応用し界面活性剤を微粒子化するというナノテクノロジーを導入することにより、少量でも優れた洗浄力を発揮できるそうです。

1回のお洗濯で使う洗剤はわずか5ml。
それに綿、麻、化繊、ウール、シルク、ダウン素材やレインウェアなどの防水透湿性素材まで、これ1本で洗えるみたいで油分を100%スピーディーに生分解するため、油分の再凝集がなく排水パイプの異臭、詰まりがなくなるのも魅力です!

というのに惹かれてずっと気になっていました。
ただ!
お値段も安くはないので…
でもでも、ダウンとか洗えるなんて!

毎年春に出す冬のクリーニング代が結構な額になるのでそれが少し減るのなら??と思い

まだダウンは洗ってないけど他の洗濯は早速…

うん、なかなかいいのでは!

匂いも素敵な香り。

それに柔軟剤も使わなくていいのであれば物も減る。

それに排水溝もつまらない。

もう一石二鳥どころか三鳥も四鳥もありそう。




スポンサーサイト



  1. 2017/04/02(日) 14:51:04|
  2. 日々のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0